検索
  • amanogen

第385回例会記録

7月9日神楽坂クラブ第385回例会が開かれました。今回も会場とオンラインを合わせたハイブリッド例会で、新会長就任後の初めての例会となります。


本日の言葉Kさんは「奇しくも」という言葉を紹介してくださいました。偶然にも不思議にもという意味で使えるらしいです。今回のテーブルトピックスもまた新しい試みで、なんと会場とオンライン別々で進行しました。オンライン側では、ベテランのKさんが七夕に因んだお題を出してくださり、ちょっと難しいお題ではありますが、非常に楽しいテーブルトピックスとなりました。


スピーチでは、最近入会したKさん、Nさん、そしてベテランのWさんです。KさんとNさんは入会して間もないにも関わらず、積極的にスピーチをされることで、スピーチ力を磨いていく姿はとても輝いて見えました。3人のスピーカーに対して5人の方が論評してくださいました。普段より論評する人数が多いので、その分アドバイスも多くもらえて、今後さらに良いスピーチに繋がるが楽しみですね。従来のやり方にとらわれず、臨機応変で例会のやり方を少し面白くすることも神楽坂クラブの特徴かも知れないですね。


ということで、今回も非常に有意義な例会となりました。緊急事態宣言がまた発令された中で、皆様はくれぐれも感染予防を徹底して、また次の例会でお会いしましょう!

25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

第396回例会記録

21年11月26日 金 ハイブリット例会 参加者数:15名(会員14名、ゲスト1名) TMOE:Bさん 控えめの印象があるBさんですが、今日は、TMOEとして、参加者の気持ちを多いに盛り上げる司会でした。おかげさまで、始終明るく和やかな神楽坂らしい例会となりました。 今夜の言葉:Aさん 「思いを馳せる」 新入会員のAさんは、初めて「今夜の言葉」を担当しました。演劇のワンシーンような、豊かな表現力で

第395回例会記録

2021年11月12日 19:00-21:00 東京ボランティアセンターA会議室+Zoom開催 参加者13名(内、会員9名、ゲスト4名)(内、会場 6名、オンライン7名) <開会> Sz会長の歌、今回は冬の訪れを感じる歌でスタート。 TMOE(今夜の司会)は、先月留学先から帰国したばかりのWさん。 <今夜の言葉> Hさんが選んだ言葉は、「散撒く(ばらまく)」。子持ちの親として気になる給付金から選定

エリア26合同例会記録

2021年10月30日(土) 会場:東京ボランティアセンター エリア26所属の4クラブによる合同例会が開催されました。 「エリア26 スキルアップしよう!ハロウィン例会」 参加者30名!ハロウィン装飾された会場は仮装した参加者もいて、とても華やかな雰囲気でした。 エリアディレクターのTMOEで例会がスタート 各クラブ紹介、係の紹介のあと、交流企画第1弾「カフートクイズ」 各クラブの情報をクイズ形式