検索
  • amanogen

第386回例会記録

2021年7月30日、参加者18名(会員11名、ゲスト7名)によるオンライン例会を開催しました。とても賑やかな例会となりました。


TMOE Hさん

神楽坂では恒例だった早口言葉から始まり、参加者の皆さんを楽しませる素晴らしい進行でした。


テーブルトピックス 

TTマスター ゲストUさん

さすがベテランUさん、

ゲストの方への優しい配慮が素晴らしいお題と進行でした。


準備スピーチ

  1. 「楽しく挑戦 楽しく成長 神楽坂」 今期会長のSさん 映画「マイフェアレディ」の歌からスピーチが始まり 神楽坂TMCの今期のスローガンに対する思いが伝わるスピーチでした。

  2. 「阿部一二三選手 オリンピック金メダルおめでとう!」 Wさん 柔道好きのWさん ボディランゲージを多用し、熱い思いが伝わる素敵なソーシャルスピーチでした。

  3. 「考える力」 Bさん 美しく心に残る言葉がたくさん織り込まれたスピーチ聞いていて考えさせられる素晴らしいスピーチでした。

  4. 「旧役員への感謝」 Kさん ベテラン会員のKさんから、七夕の和歌を用いた感謝のスピーチ。落ち着いた口調と間の取り方で、心に残る素晴らしいスピーチでした。


論評 


今回は、新入会員3名が論評に初めて挑戦しました。皆さん落ち着いていて的確でわかりやすい論評!初めてとは思えない素晴らしい内容でした。


そして、今回は論評者に対する論評もありました。初めての論評者に対して、細やかで優しい論評は次回につながる、エールのような素晴らしい内容でした。


  • ベストテーブルトピックス賞  ゲストMさん

  • ベスト論評賞  Nさん Uさん

  • ベストスピーカー賞 Sさん


最後にゲストのSさん(神奈川TMC)から合同例会の案内と熱い思いをお話いただきました。


神楽坂TMCらしい温かな雰囲気で終始和やかで楽しい例会でした。


ゲスト参加(TM会員)のSさん Uさん Sさん、ありがとうございました。


そして、初めてゲストで参加されたお二人から入会宣言がありました!嬉しいですね。


これからますます、賑やかで楽しい例会になりそうです。

34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

第389回例会記録

2021年9月10日 オンライン例会 参加者数:18名 ■今夜の言葉:ETさん「苦渋、苦汁」 ■テーブルトピックス: 4~5人で1つのルームを4つ作って行いました。 ■準備スピーチ MSさん Pathways L3『見えるから見えない』 写真を見て間違い探し。間違いが見つからないのは、体験しないから。聞くだけ見るだけでなく体験することの大切さを語っていただいました。【8分54秒】 KSさん Pat

第387回例会記録

2021年8月13日、参加者12名(会員11名、ゲスト1名)によるオンライン例会でした。 司会 Wさん 例会全体の司会は、ベテランの貫禄がありつつも腰の低いWさん。参加者を和ませるトークでスタートし、緊張がほぐれました。 テーブルトピックスの部 司会 Kさん、Nさん、Hさん ブレークアウトルームを使って3部屋に分かれ、それぞれの司会者のもと行われました。 教育担当による、限られた時間で全員が話せる

第385回例会記録

7月9日神楽坂クラブ第385回例会が開かれました。今回も会場とオンラインを合わせたハイブリッド例会で、新会長就任後の初めての例会となります。 本日の言葉Kさんは「奇しくも」という言葉を紹介してくださいました。偶然にも不思議にもという意味で使えるらしいです。今回のテーブルトピックスもまた新しい試みで、なんと会場とオンライン別々で進行しました。オンライン側では、ベテランのKさんが七夕に因んだお題を出し