検索
  • amanogen

第386回例会記録

2021年7月30日、参加者18名(会員11名、ゲスト7名)によるオンライン例会を開催しました。とても賑やかな例会となりました。


TMOE Hさん

神楽坂では恒例だった早口言葉から始まり、参加者の皆さんを楽しませる素晴らしい進行でした。


テーブルトピックス 

TTマスター ゲストUさん

さすがベテランUさん、

ゲストの方への優しい配慮が素晴らしいお題と進行でした。


準備スピーチ

  1. 「楽しく挑戦 楽しく成長 神楽坂」 今期会長のSさん 映画「マイフェアレディ」の歌からスピーチが始まり 神楽坂TMCの今期のスローガンに対する思いが伝わるスピーチでした。

  2. 「阿部一二三選手 オリンピック金メダルおめでとう!」 Wさん 柔道好きのWさん ボディランゲージを多用し、熱い思いが伝わる素敵なソーシャルスピーチでした。

  3. 「考える力」 Bさん 美しく心に残る言葉がたくさん織り込まれたスピーチ聞いていて考えさせられる素晴らしいスピーチでした。

  4. 「旧役員への感謝」 Kさん ベテラン会員のKさんから、七夕の和歌を用いた感謝のスピーチ。落ち着いた口調と間の取り方で、心に残る素晴らしいスピーチでした。


論評 


今回は、新入会員3名が論評に初めて挑戦しました。皆さん落ち着いていて的確でわかりやすい論評!初めてとは思えない素晴らしい内容でした。


そして、今回は論評者に対する論評もありました。初めての論評者に対して、細やかで優しい論評は次回につながる、エールのような素晴らしい内容でした。


  • ベストテーブルトピックス賞  ゲストMさん

  • ベスト論評賞  Nさん Uさん

  • ベストスピーカー賞 Sさん


最後にゲストのSさん(神奈川TMC)から合同例会の案内と熱い思いをお話いただきました。


神楽坂TMCらしい温かな雰囲気で終始和やかで楽しい例会でした。


ゲスト参加(TM会員)のSさん Uさん Sさん、ありがとうございました。


そして、初めてゲストで参加されたお二人から入会宣言がありました!嬉しいですね。


これからますます、賑やかで楽しい例会になりそうです。

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年5月15日 19:00-21:00 ハイブリッド例会(東京ボランティアセンター+ZOOM) 参加者数:13名(内:会員9名、ゲスト4名)(内:会場6名、オンライン7名) ■今夜の言葉:EIさん  「卓越」(トーストマスターの価値基準のひとつのワード) ■テーブルトピックス:  会場組とオンライン組で2つの分かれて開催 ■準備スピーチ YMさん Pathways L1『コーヒーと私』 コー

2022年4月22日 19:00-21:00 東京ボランティアセンターA会議室+Zoom開催 参加者16名(内、会員12名、ゲスト4名)(内、会場 6名、オンライン10名) 本日は、新しい会員であるSさんを入会式に迎えました。Sさん、ご入会おめでとうございます! <開会> Szさんの挨拶から始まりました。本日、入会式のSaさんが言葉番長(参加者が正しい文法や適切な表現を使えるよう手助けをする役割)

2022年2月26日 19:00-21:00 東京ボランティアセンターA会議室+Zoom開催 参加者16名(内、会員14名、ゲスト2名)(内、会場 6名、オンライン10名) 新人2人の初スピーチがあるなど、とっても華やかな雰囲気で、一足早く春の温かさを感じる例会となりました。スピーチ前に発声練習にみんなで取り組んだことで、参加者の体は温まり、スピーチに張りが出ました。 〈開会前〉 開始10分前から