top of page
検索
  • amanogen

第386回例会記録

2021年7月30日、参加者18名(会員11名、ゲスト7名)によるオンライン例会を開催しました。とても賑やかな例会となりました。


TMOE Hさん

神楽坂では恒例だった早口言葉から始まり、参加者の皆さんを楽しませる素晴らしい進行でした。


テーブルトピックス 

TTマスター ゲストUさん

さすがベテランUさん、

ゲストの方への優しい配慮が素晴らしいお題と進行でした。


準備スピーチ

  1. 「楽しく挑戦 楽しく成長 神楽坂」 今期会長のSさん 映画「マイフェアレディ」の歌からスピーチが始まり 神楽坂TMCの今期のスローガンに対する思いが伝わるスピーチでした。

  2. 「阿部一二三選手 オリンピック金メダルおめでとう!」 Wさん 柔道好きのWさん ボディランゲージを多用し、熱い思いが伝わる素敵なソーシャルスピーチでした。

  3. 「考える力」 Bさん 美しく心に残る言葉がたくさん織り込まれたスピーチ聞いていて考えさせられる素晴らしいスピーチでした。

  4. 「旧役員への感謝」 Kさん ベテラン会員のKさんから、七夕の和歌を用いた感謝のスピーチ。落ち着いた口調と間の取り方で、心に残る素晴らしいスピーチでした。


論評 


今回は、新入会員3名が論評に初めて挑戦しました。皆さん落ち着いていて的確でわかりやすい論評!初めてとは思えない素晴らしい内容でした。


そして、今回は論評者に対する論評もありました。初めての論評者に対して、細やかで優しい論評は次回につながる、エールのような素晴らしい内容でした。


  • ベストテーブルトピックス賞  ゲストMさん

  • ベスト論評賞  Nさん Uさん

  • ベストスピーカー賞 Sさん


最後にゲストのSさん(神奈川TMC)から合同例会の案内と熱い思いをお話いただきました。


神楽坂TMCらしい温かな雰囲気で終始和やかで楽しい例会でした。


ゲスト参加(TM会員)のSさん Uさん Sさん、ありがとうございました。


そして、初めてゲストで参加されたお二人から入会宣言がありました!嬉しいですね。


これからますます、賑やかで楽しい例会になりそうです。

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page